夕飯の材料を買う時は、近所のディスカウントストアへいっています。
近所に何軒かあるスーパーの中でも1番安いので
出来てからはずっとこのお店で買っています。
同じ野菜やお肉でも50?100円は違うので、他のスーパーが高く感じるようになりました。

でも、季節によっては毎日値段が変わって、1日で100円ほど値上がりすることもあります。
野菜は天気や気温によって値段が左右されやすいので
安い時にまとめて買っておくのがベストだと思います。

主婦になってからは、1ヶ月の食費のやりくりをしないといけないので、1食をなるべく安く済ませたいし、
買いたくても高ければ諦めることもよくあるので
毎日の食事の献立や買い物が大変なんだなぁとお母さん達を尊敬するようになりました。

なるべく安くて安全な食材で、たけどいつも同じものではなくメニューも変えて色んなものを食べて欲しいので
同じ食材での料理のレパートリーを増やしたいと思います。